同期の名前全然覚えらんなくてさ

 全然ブログとか日記とか書かないうちに冬になりそう。今日の帰りめちゃ寒かった。ダウンを羽織る日も近いすね。折角だしアウターひとつ欲しい!と思っているけど丁度いいものが見つからず困っている。これいいじゃんと思ったら10万したりする。服って本当に高い。ボーナス出るし10万出したろかなと考えたりするけど、やっぱりこわい。10万て。バイト時代の超がんばり月の給料じゃん。やめとくよそれは。

 大森靖子を聴いている。昔のものから順番に。いま「TOKYO BLACK HOLE」。ずっとぼろぼろで、ずっと燃えてて、それでもずっと生きているのはひとえに作る曲が良いからで。「洗脳」とか、全曲メロディがバチ良くて笑ってしまう。だからこそさっさとZOCやめて本職に専念して欲しい。あんたは超歌手なんだから。

 銀杏BOYZ大森靖子神聖かまってちゃんも、「好きです!」と大きな声では言えないけど、これの良さが分からない人間とは仲良くなれない。人間くささと美しさと飾り気のなさ。聴く人を徹底的に肯定する超音楽。聴くとまあ取り敢えず生きるかーと思う。生きるエネルギーというよりは、だらっとした諦念。そんなかんじ。